« かんたんな点検作業ばかりです | トップページ | ライバルと呼ぶのは語弊があります »

2017年5月28日 (日)

おそうじの季節です

356も楽しいけどエアコンが必要な方は新しいポルシェもお持ちになることが多いです。 エアコンで室内を冷やす、ということは、その熱を室外に放出しないとなりません。

コンデンサーと呼ばれる放熱機に電動ファンをつけて熱を放出しています。 現在は目立たない場所にあり、フロントバンパー内部に入っています。

こちらは997-2で、スモールライトを取り替えるだけなんですが、ヘッドライトから全部の分解、脱着でとても楽しい作業ですね。

Rimg2312
こちらは初期986ボクスターで水漏れ修理で分解しました。

Rimg2351

バンパーを外すと葉っぱがたくさん落ちてきました。

電動ファンの吸い込みと走行風のミックスで、たくさん積もったようです。

左側がラジエター、右にすこしはずれているのが例のコンデンサーです。

Rimg2354
エアコンのお掃除にもなりました。

|

« かんたんな点検作業ばかりです | トップページ | ライバルと呼ぶのは語弊があります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かんたんな点検作業ばかりです | トップページ | ライバルと呼ぶのは語弊があります »